2018-02

ジャグラー打ちのART実践(EVANGELION(ART)を打ってみました編) - 2013.02.15 Fri

皆さん、ペカってますか?

昨今は右を向いても左を向いてもART機ばかりでARTっていうのは人気があるんだなと
思っていると実はそうではないらしく、5号機で出球規制が入ったためBIG連チャンに変わる
擬似連チャン性を実現するためのメーカー側の苦肉の策らしくどうやら○○ラッシュに入らないと
どうにもならない仕様になっていることを聞き知り、単純に当りを積み重ねたいロートルな
ジャグラー打ちの自分の嗜好に合わないなと思い敬遠していましたが、
ジャグラーも将来ARTが搭載されるような気がして遅まきながら本格的に
EVANGELION(ART)を打ってみました。

eva_art.jpg

一応人気の番長とか北斗とか打ってみたのですが、上乗せRUSHに入ったことがないので
ART機のどこが面白いのか全く分ってないのですが、ノーマル機ではジャグラーと並ぶ
人気機種のエヴァにARTが初めて搭載され「ボーナス&ART融合型」という触れ込みは
ノーマル機専門の私にとってとても理想的に思え当然期待値も高かったのですが・・・

実はスロットの実機で初めて打ったのが、エヴァンゲリオンでした。
シリーズ何作目か忘れましたが、こっそり人目を忍んで目押しの練習をしようと
まだ目押しが十分できないままビギナーズラックで無駄にデッカイ確定音が鳴ってしまい
周囲の注目を浴びたもののなかなか揃わないのを哀れに思った隣の人とか店員の人に
揃えてもらいとても恥ずかしいデビュー戦となってしまいこの時のトラウマが
スロットデビューするのを遅らせたのは言うまでもありません
(ツインエンジェルなんか外し続けると「あんた目押しもできないの?」みたいなことを
デッカい声で言いいますよね(苦笑)

さて実践です。
いきなり宇宙に出向いてカヲル君を発見!
しかしREG・・・
(カヲル君って新作映画同様ずいぶん軽い扱いになったんだなぁとパチンコZF時からの
時の流れを痛感)

シンジとレイの日常生活が延々続いて時々、海洋資源保存研究施設とか畑とか
行ったり来たり時々2号機と5号機が発進するけど全然初号機が発進しないな?と
同じような地味な演出を繰り返し見ながらチンタラ当っては飲まれる展開で
一体どうやったら下皿にコインが貯まるのか全く解せないままゲームが延々続くと
やっとEVA RUSH突入!

eva.png

「これかぁ!!!これがARTのRUSHって奴なのか!」

全く仕様が分ってないART素人な私の興奮が冷めるのにはそう時間はかからず
どうやら林檎が揃った時にART数が少しづつ加算されるようになっていて、
貯まったARTを全消化するまで初号機は待機状態で全く戦おうとしない・・・
ようやくARTを全消化したところで初号機が戦いを挑むもあっさり負け。
>入院ベッドへ

「獲得コイン70枚・・・」

「なんじゃこれ?」

後日参戦すること4戦目にして初めて覚醒して上乗せ特化ARTに入ったのですが
音が派手な割には細かく小さなART数が加算され(♪ピキピキピキー +5・・・)
あとは貯まったART数(私はこの時+300G)を黙々と消化する地味な作業が延々と続き、
本来ならこのART消化期間にボーナスをガンガン引くというのがこの機種の売りな筈なのに、
殆どボーナス当確しなかったのでコインはモリモリとは増えず結果1,500枚で終了。

どうやらこの機種は周期とMAPという独特な抽選方法を採用していて
まだよく理解できてませんが期待度大・中・小の周期(1周期約128+αゲーム数)があり
8種類のMAPそれぞれが5つのモード(つまり40種類)で高確率モード突入率や継続率を
管理していているようです。
(昔のPCのパンチカード40枚を順次選択し読み込んでいくイメージでしょうか?)

01周期 期待度大
02周期 期待度小
03周期 期待度中
04周期 期待度小
05周期 期待度小
06周期 期待度小
07周期 期待度大
08周期 期待度小
09周期 期待度小
10周期 期待度中
11周期 天井確定

つまり通常レバーオン時に抽選しているような楽しみは排除し周期移行した時に128+αゲームごとに
勝運は決められてしまうわけで期待度小の周期で高確率MAPを引きまくれってことらしいのですが
この確率を設定で調整するのだろうから低設定と知りながらこんなコイン持ちの悪い台は
期待度大の周期近辺しか打たないでしょ。
で低設定だと期待度大の周期では低確率のMAPしか引けないと・・・
天井狙いのレポートなんか読むと覚醒モード突入阻止のため11周期には高確率MAPがひしめき合い
天井到達は銀河鉄道999級の高難度のようです。

つまりは覚醒モードありきの一発台なのです。

何でわざわざこの新内規を公表したんですかね?
技術者魂を燃やして新システム開発も結構ですけど打ち手になって考えれば
遊戯者側は絶対に勝てない仕様ですよと宣言してるようなものじゃないですか・・・

[結論]

1)機種名を「EVANGELION - シンジとレイの交換絵日記」に変更しろや!
  これパチンコ同様FIELDSが作ったんだよな?
  何でこんなゲーム仕様にしちゃったのかな・・・
  (ゲームフローにストーリーがないのが致命傷)

2)早めに覚醒RUSHに入らなければ絶対に勝てない
  林檎がこの機種のキーポイントのようですけど深度3以上(期待度中以上滞在)を
  突破する前にATフィールドが存在する<ここだけ原作に忠実(苦笑)

3)初号機はとにかく待機してねえでガツガツ戦えや!
  これは相当エヴァファンの怒りを買ったんじゃないでしょうか?

もうね人気キャラのパンティー露出の演出なんかに力入れてないでエヴァはノーマル機に戻れと。

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EVANGELION(ART)自分に都合の良い勘違いによる大失敗編 - 2013.02.22 Fri

皆さん、ペカってますか?
「先週、さんざん悪態ついてたのにまだ懲りずに打ってんのかよ?」
というご批判は甘んじて受けさせていただきます(苦笑)

いや実はこんなもんじゃないだろう、まだ打ち込みが足りないんで本当の面白さが分る
レベルに到達してないんだと色々理由をつけて何というか出来の悪い子の良い面を
一つでも見つけたい親心というか・・・

当確3回/RUSH2回という履歴で34回転で捨ててある台があったので期待度大の第一周期だけ
打ってみっか!という事で打ち始めるとすぐEVA RUSHへ。

「どうせ又1回戦負けで獲得枚数70枚とかだろ・・・」

と全く期待してなかったのですが、今回はちょっと様子が違いまして、
1回の上乗せ枚数が+20Gとか+50Gとかかなり大きい。
何度もEVA RUSH繰り返し小気味良くBIGが引けてそこでの林檎上乗せ数も
かなり順調に加算してプチ覚醒モードのような様相であっという間に2,000枚弱。

これが本来のEVANGELIONの売り文句だった「ボーナス&ART融合型」なわけですね。

期待度大周期に高MAPが集中するということはこれは設定入ってんな・・・
まだ総回転数600回転かよ・・・
これ覚醒引いたら5,000枚ぐらい出るんじゃ・・・

私のオカルトネタに機種のスペックや仕様など殆ど知らないで打った方が出るという法則が
あるのですが、先週この機種の記事を書くため色々調べたためにちょっと無駄な知識を
入れてしまい、その一つがエレベーター回数表示による設定看過です。

丁度プチRUSHが終わった頃のエレベーター演出で

「5-5-6」

「あっ!確か5のテンパイは設定5だったはず」

これは明らかに勘違いで6のテンパイが設定6だったんですね・・・

evangelion_666a.jpg

[参考]エレベーター演出の設定確定パターン

・6テンパイ(6-6-○)→設定6確定
・6のゾロ目→設定6確定
・293(ペンペンのタグNo.)→設定6確定
・456→設定456確定
・135→奇数設定確定
・246→偶数設定確定

しかし手元には2,000枚弱あるしもう疑う余地なしで勘違い野郎は勝負大続行!

ところが1,000回転を過ぎた頃より絶不調台に転落し第4~5周期でBIGやREGを
単発で引くだけでEVA RUSHに入る様子全くなし・・・
(エヴァシリーズは突然、不調台に豹変するのはお約束なんでしょうかね?)
一箱飲まれてもまだ勘違いは解けてませんのでこれはいよいよ「覚醒RUSH」で
大爆発する前兆だと都合の良い解釈であくまで設定5と思い込んで打っていたその時
エレベーター演出

「2-4-6」(偶数確定)

「ん?・・・えっ!」

2.jpg

evangelion_666c1.jpg

ここでようやく自分は大きな勘違いしていた事に気づくのですが、時既に遅し・・・
せめて今まで飲まれた分だけは取り戻そうと設定4を期待して全ツッパした結果全飲まれ
・・・敗北・・・

今回はですね完全に自分に敗因があるので怒りのやり場がないんですが、
欲かいて同じ失敗を繰り返す愚かなおっさんにアスカさんいつものやつお願いします・・・

EVANGELION(ART)/EVA RUSHの真の恐ろしさとは・・・ - 2013.07.21 Sun

皆さん、ペカってますか?
「まだ懲りずに打ってんのかよ?」というご批判は甘んじて受けさせていただきます(苦笑)

images_20150424231931a86.jpg

この台の一般的な評価はホール台の早期の客飛びが示している通りだと思うのですが、
「ボーナス&ART融合型」という本機の最大の特徴が店側の低設定というATフィールドで
ブロックされ真の実力を発揮していないとエヴァファンとしては贔屓目に思いたいわけで
時々、エヴァのARTは2日でも取り切れないとか万発オーバー楽勝!などエヴァファンが
ヤケクソで書いたのかな?と思うような煽り記事を目にすることがあるのですが
いや糞台であることを認定しつつやはりEVA RUSHの爆発力は恐ろしいことを
実感しましたのでご報告いたします。

PM16:30頃から打ち始めて殆ど第三周期(期待度中)でBIGやEVA RUSHを単発で引くのを繰り返し
一向にコインが増えない厳しい展開でしたがPM18:00状況は一転しました。
前回勘違いで痛い目にあったエレベーター演出で何と表示回数999表示でリリスを見ちゃいました。
(プレミア演出のようです)
でプレミアムなのにREG?かよ~と不満を抱きながら当確後の2択をあっさり全問正解し
久々に覚醒!

eva1.jpg

個人的に2択8連続正解しての自力解除は不可能だと思ってましたがもしかしたら
プレミア演出だったので自力解除したように思わせる演出なのかな?と調べてみたら
本機は内部でどの使徒を殲滅したかを記録して(殲滅データは台リセットしても消えないそうです)
8体の使徒を全て殲滅した状態で通常時のREGが成立すると押し順2択の当否に関わらず
全使徒殲滅となり、通常ART8セット(期待値2,500枚)が確定というジャックポットという
「特典があるようで(だから通常時のREG当選率が異常に低いんですね)
そういえば良く見てなかったのですがベルでも殲滅の表示になっていたかもしれないので
ジャックポットに突入したのかもしれませんがでも覚醒演出に発展したからやっぱり自力解除の
演出だったのか?ちょっと曖昧ですみません(汗)



ピキピキという快音と共にART数は+320G(まぁだいたいこんなもんですよね(苦笑)
前回は+300GスタートでEVA RUSH3.0終了後林檎上乗せが上手くいかず
あっさり1,500枚終了だったので今回は2,000枚突破できれば良いなと思いながら
初号機が延々待機した画面を見つめながらART消化作業に入ったのでございます。

前回同様ART消化タイム突入と共にBIGもREGも引けなくなったのですが
いい調子で林檎が揃いかなりの数上乗せでき一向にART数が減る気配がない
(常に100G以上を保有)

とにかく終わらない(転落しない)のでございます(笑)

おさらいしておきましょう。
本機は「ボーナス&ART融合型」が売りですのでRUSH中に周期やMAPという考え方が
あるのかどうか分りませんが、仮に期待度大の第一周期のRUSH時に高確率MAPが
集中している状態だと林檎が揃いまくりART数が減ることがまずない。
しかもですよEVA RUSHで簡単にやられてベッドに戻っても必ず横にカヲル君が立っていて
RUSH復活・・・

これを延々と繰り返した結果、閉店までに取り切れませんでした(5時間弱で5,500枚)

で何を言いたいのかと申しますと取り切れなかったことは全然悔しくなく
むしろ時間的制限でループ地獄のEVA RUSHから開放されたことでホッとしたのが
正直な気持ちということなのです。

万枚達成させるには午後1時頃から覚醒後の消化作業をスタートしなければ取り切れない
計算で(消化作業約10時間)多分現行5号機の出玉性能としては理にかなった
スピードなのかもしれませんが、体感的にはかなり倦怠感を感じます。
問題なのは待機したまま戦う気のない初号機を延々見ながら(1)(2)(3)・・・
そしてRUSHが終わったと思ったらベッド横にカヲル君が立っていて
又再び単調なRUSHが始まり(1)(2)(3)・・・

消化無限ループに陥いる絶望感・・・

例えばEVA同様RUSHに入らなければただの糞台と言われている秘宝伝(私は結構好きです)は
秘宝RUSHに入るとワクワクする感じがありますよね。
演出の煽りが細かくて(ちょっと多いかも(笑)メリハリついてリズム感がとても良いと思います。
出玉スピードもかなり速く2時間で3,000枚ぐらいでしょうか。
秘宝伝はRUSH中にBIGやREGを引けるからなのです。
(エヴァの場合はこのRUSHとボーナスのバランスが非常に悪い)
4,000枚超えたあたりからだんだん集中力が切れてきて発進時のネルフマークを揃えるのも
めんどくさくなり押し順も適当になってきてアスカに怒られてペナルティタイムを
食らうことしばし(苦笑)

「爆発台のエヴァのARTは2日でも取り切れない」というのはあながち嘘ではないような
気がしますが真の恐ろしさはそのことではなく膨大なART消化作業中に

もういい加減RUSH終わってくれ・・・」と

思わせてしまうことなのです。

「勝っているのにパチスロで初めて自ら勝負放棄(give up)したいという願望・・・」
(普通なら欲という名のアドレナリンが上昇してこんなことは全く苦痛にならないはずなのに)

他のART機と同じようにバトル演出にしろというつもりはありませんけど
EVA RUSHの演出はあまりにもお粗末(単調)です。
紙相撲でもテニスでもビーチバレーでも何でもいいんですが、絵的に何か気晴らしの別展開が
欲しかったですね。
(EVA RUSHの最大の弱点はリズム感がないんです)
私が万枚を達成した経験がないから長時間遊戯の耐性が弱いのかもしれませんが
他のART機も万枚達成の勢いがある時、RUSH消化作業から解放されたい
贅沢な衝動ってあるのでしょうかね?

低迷するスロット業界、そろそろ出玉とは違う形の満足度を追求してシステム開発を
考える時期に来ているのではないでしょうか。

例えばプラグスーツのレイやアスカのおしりをペンペンが叩く文字通りの
「おしりペンペンタイム」を搭載するとか<人気でるで~(笑)

eva3.jpgpenpen.jpeg

ritsuko.png
「ありえないわ」

戦国乙女初陣「六重複抽選」当選で?爆裂乙女(喜) - 2013.09.29 Sun

皆さんペカってますか?
ようやく戦国乙女を打ってきましたのでそのご報告を。

戦国乙女は台が発売されてもうそろそろ1ヶ月経ちますが、今日まで初陣が伸び伸びに
なっていた理由は、いつも台の予備知識がないまま遊戯して失敗することが多いので、
今回は少し情報を仕入れてから打ってみようと思ったのですが

sengokuotome1.jpg

「ホールに置いてある小冊子の説明では演出が多すぎて内容が全く分らない・・・」

パチンコメーカー平和的なガセ演出テンコ盛り台なんだろうとネットで調べてみると
2007年8月1日付で平和が株式交換方式でオリンピアの全株式を取得し
完全子会社化した一方、オリンピアの筆頭株主の株式会社石原ホールディングスが
平和の経営権を取得したため、事実上オリンピアが平和を買収した格好になっているという
ちょっと複雑な感じなんですね(笑)

いやこんな会社の資本関係の予備知識はどうでもいいと更にネット評を読んでいると
「番長みたいなもんだ」と書いてあるんですが、いかんせん番長を殆ど打ったことがないので
イメージが浮かばず、頼みの髭原人の動画がUPされるのを待っていたんですが
上がってこないので取りあえず打ってみるかと。

さて打ち始めて早速、苦手台の香りがします。

1)絵的に好みの萌アニメ系ではない
sengokuotome4.jpg
(シンゲン股広げすぎ(苦笑)

2)登場人物が多い
sengokuotome3.jpg
(戦国キャラで一目で分るのは独眼竜ぐらい。とりあえず登場人物の相関関係は
日本史で調べて知っていた方がmore better)

3)ストーリーが分らない
sengokuotome2.jpg
(原作に遡りたいほどでもないのですが、ラウンド中の動画を見ていたら
女子中学生が現代から戦国時代にタイムスリップする所から始まるので
昔懐かしい戦国自衛隊風?史実では足利ヨシテルは松永久秀に
暗殺されてるんですね)

こういう苦手意識が先行すると、今までの経験則では100%負けるんですが
座った台がとても高設定台だったのか、乙女ボーナスはコンスタントに当ります。

が、しかし、肝心の強カワRUSHに入らない・・・

これはもしや番長ではなく最苦手の緑ドンの類なのではとちょっと身震い(苦笑)

しかしどういうことで入ったのか分らないのですが
8,000円投資で念願の「強カワRUSH」突入!!!

sengokuotome5.jpg

そしてですね・・・この強カワRUSH突入が16:00頃だったんですが
終わったのが20:00の4時間の夢のラッシュアワーでした。
(強カワRUSH・・・恐るべし・・・)

え~ではドヤ画像を

sengokuotome6.jpg

突入時間が早かったので今回はしっかり最後まで取りきり北斗(転生)を抜いて
自己出玉最高記録(5スロ除く)を更新(終了時6,500枚)

個人的に一撃でこんなにゲーム数を上乗せしたのは初めてです。
(上乗せART数の消化スピードも適度で良いと思います)
とにかく終わらないんです。
終了50G近くなると乙女達が参戦してきたり、天下奪還ロードに何回も突入し
300~500G上乗せを繰り返す夢のような展開です。
もしかすると目押しが下手な事が幸いして普通の人は引かないようなレア役を
バンバン引いたんですかね?(笑)
余裕があったので馬鹿馬鹿しいと思いつつ上乗せ演出が静かになった頃合に
オカルト打法でクレオフした所、直後に大幅な上乗せが3回もしたことも
付記しておきます(笑)
猛RUSHを抜けた直後、本日初めて白7が揃いART確定と勘違いして
何のためらいもなく乙女ロワイヤルでヒデヨシの+300を選択して
完全スルーで終了したのはご愛嬌(苦笑)

ゲーム性が分らないまま猛RUSHに突入してしまったので結局、どういう台なのか
全く分ってないんですが(苦笑)小冊子を再読してみると多分この機種の最大の売りの
「六重複抽選」に何かのチャンス役で一度に全当選したのではないかと思います。

sengokuotome7.jpg

今回残念ながらプレミアの百花繚乱ボーナスは引けなかったのですが、
多分この連チャン中に引けたら万枚も夢ではないのではないかと思います。

初代戦国乙女の高設定台は別次元の破壊力 - 2013.11.03 Sun

皆さん、ペカってますか?

先日、シンデレラブレイドの完全敗北に精神的なダメージが強く、こういうマイナス運気は
一度媚びりつくとなかなか払拭できないのですが、それを糸も簡単に戦国乙女が
吹き飛ばしましたのでご報告します。

まずノッケからドヤ画像を。

003.jpg

え~開始直後、将軍の間ステージ(超高確状態)がかなり長く続き、突然百花繚乱に当選し
乙女ストックで5人を獲得。
+270Gの好スタート~4時間半の至福のラッシュアワーでした。
今回、下手すると強カワRUSH中に天井到達の可能性もあったのですが
残念ながら920Gでボーナス引いてしまいました(苦笑)
上掲載のドヤ画像撮影後、再び強カワRUSHに突入して更に+1,000枚で時間切れ終了。

総回転数 7,800回転
当確    27回
出玉   7,500枚

さてこれだけの勝利ネタだと前回とネタがかぶり面白くないのですが画像の当確履歴を
よ~くみてください。

B22 R3

[R3]とは、そうですこの台は本日、百花繚乱を3回引いているのです。



私はこの台の前はキャッツアイの退屈な演出に悶々しながら打っていたのですが
その斜め後ろでこの戦国乙女の台が長時間爆発してまして、そのラッシュアワー中、
百花繚乱に当選すること何と2回、箱数から推測して万枚は突破していたと思います。

で前遊戯者も十分満足したのか長時間の強カワRUSH終了後即止めし、
その時点でボーナス当確数が17回と連日の当確数より少なめだったので即ハイエナ。
でまさかの3回目の百花繚乱に突入したわけですが、この台が最初に爆発するまで
どういう流れだったか分りませんが、少なくとも前遊戯者と私とブランクな時間が
殆どありませんでしたので、ほぼ一直線で1万8,000枚弱出た計算になります。

5号機になって万枚達成が厳しい状況でストレートで2万枚近く放出という
出玉性能はかなりの爆発力ではないでしょうか。

この台は当然高設定だったと思いますがそれ以上に設定と無関係の一発レア役での
「重複当選システム」の恐ろしさというか店がこの台に設定いれないのが
よく分った気がします。
(この台を糞台に貶めているのは完全に店舗側)

さて個人的には相当、相性が良い戦国乙女なんですが私が思っているオカルトネタを三つほど。

1)高設定は一撃、三桁乗せがザラ
まず昨今のART機で勝とうと思ったら、ボーナスよりAT上乗せ数が重要となるわけですが、
乙女は体感上、高設定の場合一撃(特に直乗せ)三桁上乗せが頻発します(+100/+200/+300)
通常は+5/+10/良くて+50なのでその違いは分りやすいのではないかと思います。
又高設定は重複抽選に当選しやすいので強カワRUSH中に大きな上乗せがなく
出玉もなかなか1,000枚に到達しない場合は粘らない方が得策ではないかと思います。
よく百花繚乱さえ引けば一発逆転なんて書き込みも目にしますが、低設定では更なる上積みなく
1,000枚も出ないことすらありますので過度な期待は禁物です。
(重複抽選頼みな台なので絶対に粘って出る台ではありません)

2)目押しが下手なことが功を奏す
私はどうも目押しが苦手で取りこぼしが多く7揃いですら外すことも多々あるのですが(苦笑)
特に戦国乙女の「スイカ」取りこぼしの回数が半端ありません(苦笑)
しかしこのスイカ取りこぼしが、何らかのレア役を引いてしまい重複当選を呼び込んでいるのでは
ないかと思っています。
つまり黒バーを左上に狙って打てと言われますがそんな小さなことより常時適当打ちで
レア役引いた者勝ちなんじゃないかと。まぁオカルトなんで軽く読み流してください(笑)

3)上乗せが大人しくなったらクレオフする
忍魂2の万枚達成動画を見てから実践しているオカルト打法ですが、上乗せ数が大人しくなったと
思ったらAT数残100の時点で必ずクレオフします。
今回も4回行って4回とも成功しました。
(勿論好調台だったのでこんなことしなくても上乗せしたんでしょうけど(笑)
体感的に戦国乙女は大量上乗せのAT残50Gを切った時点が一番の勝負所で
天下奪還ロード及び乙女参戦モードの突入抽選確率が高くなりますので
気を引き締める気分転換にもなりますし、是非お薦めしたいオカルト打法です。

いや戦国乙女、シンデレラブレイドを抜いて今年の個人的MVP間違いなし!

まどか☆マギカのフリーズ演出は涙なくして見られない - 2014.01.25 Sat

皆さん、ペカってますか?
今年に入って初めてのスロネタです。
私はもっぱらお財布に優しい5スロ遊戯専門ですが、12月頭より話題の新台が
大方の予想通り総コケで、その悪影響が5スロにも飛び火して店の回収モードの
養分となり戦績がサッパリでネタになるようなのは自虐ネタばかり(苦笑)
昨年、相性の良かった戦国乙女は常時低設定で年末助け合い募金箱と化し、
すっかり調子を崩してしまったのですが、年改まりようやく久々に機種内容に
大満足な新台の登場で運気上昇傾向となりました。

その名は「魔法少女まどか☆マギカ」です。

madomagi1a.jpg

昨年の個人的パチスロ機種ベスト3は

1位.戦国乙女
2位.シンデレラブレイド
3位.北斗の拳(転生)

だったのですが、戦国乙女を遥かに超えた面白さでした。

私は一度もアニメを観たことがないので、内容を知らないのですが、
2011年のアニメ業界の話題を独占した超人気作品だそうで、昨年末、新劇場版が公開され
かなり話題になっていましたが、一見して何故か皆エラが張った?ロリ系キャラから推測して
「魔法使いサリー」か「秘密のアッコちゃん」(古)みたいなホンワカアニメかな?
と思ってたんですが、いやいやパチスロ打ってるだけでもその奥深い世界観が
ヒシヒシと伝わってきて、これは昨年のマイブーム「進撃の巨人」並みに
面白いのではないかと久々に原作を見たくなる衝動に駆られました。



この機種を相当面白いと絶賛する理由は

1)開発者が作品内容の細部を熟知している
原作は相当、面白いのに作品内容の特徴を全く活かしきれてないアニメ機種が多い中、
EVAがパチンコ界に初登場した時と同じ位、開発スタッフの熱意を感じました。
(ストーリー展開と音楽の使い方が素晴らしいです)

2)ガセが少ない
最近、パチンコ流れの機種が多くなってきたためパチンコと同じように
煽り>強予告>外れの展開にうんざりしてたんですが、本機種のチャンス予告の
強弱はかなりはっきりしているのでメリハリがついて良いと思います

3)ART消化の工夫が良い
後述しますが、ARTゲーム数の消化スピード及び消化中の演出は
とてもバランスが良いと思います

この機種を打つことで一つだけ注意してればいいんじゃないかと思うのは
マジカルチャレンジやエピソードボーナスで目押しが揃わない私が言うのもなんですが(苦笑)

madomagi suika

「スイカ」がめちゃ重要です。
(髭さんも動画の中で言ってますが、スイカからチャンスゾーンに移行することが
多い台は高設定が期待できるのではないでしょうか)

で大方のART機種と同じでまず擬似ボーナスに当選させるところから始まり、
肝はとにかくマギカラッシュ突入なんですが、本機種は平均的なARTの上乗せ数は
控えめにして、体感的に擬似ボーナス+マギカラッシュの平均出玉は350枚前後なので
擬似ボーナスを1/200前後の確率で引いて当りが浅いと思ってもこの展開が続くと
ズタボロになりますので深追いは要注意です(髭さんの動画参照)

この局面を打開するためのにARTのG数上乗せパターンには5つあり

(1)マギカラッシュ複数セット当選
マギカラッシュ当選時、何かのレア役で複数セット当選している場合は
ラッシュ復活が続き地味にセット回数を積み重ねれば1,000枚程度は見込めます

(2)ワルプルギスの夜で激上乗せ
madomagi warupuru

私は最高でも6連勝止まりなのでまだ本当の甘みを知らないんですが
高モードの場合はかなり連チャンするようですので何とかここで大量上乗せ
しておきたいところです

(3)プチボーナス>裏ボーナス昇格
madomagi urabo

私は未体験ですが、ここでもなんとか大量上乗せしておきたいところです

(4)レア役で一撃3桁上乗せ
madomagi 300

私は運良くほむらちゃんのエピソードボーナス中にレア役当選で一撃+200Gというのに
当選しましたが、その後なかなか更なる上積みというわけにはいきませんでした

(5)中チェを引く(上記1~4の殆どに重複当選の期待大)
後述します

私がこの台が高設定だなと判断する基準は

(1)スイカからのチャンスゾーン突入が多い
スイカはとにかくしっかり狙いましょう!

(2)何かとキャラ全員が揃う演出が多い
複数の演出で登場キャラを集めるイベントみたいのが発生しますが、
全員が揃う回数が多かったです。
仮に仲間が一人も集まらなくても、複数人の演出に発展する事も複数回ありました

(3)ART消化中「ワルプルギスの夜」の突入が多い
この機種も当然、出玉管理はしっかりやっているのでARTG数が多ければ多いほど
擬似ボーナスに当選する確率は低くなり、悶々とARTの消化作業に従事する
打ち手の飽きを抑える意図で出玉は増えないが、当選感覚を与えるための
上乗せ特化ゾーンに行くことが多いと思います

(4)エピソードボーナスに入る回数が多い
さてこのエピソードボーナスなんですが(それぞれのキャラの演出シーンも感動)
私がこの機種で一番評価するシステムで打ち手にとって
「嫌なこと」(ハマリや発展演出失敗などイライラする事象)が起こると
物語の重要キーワードの「穢れ」がソウルジェムに溜まっていく
「穢れシステム」というのがあり、擬似ボーナス当選時にソウルジェムが
「穢れ」で真っ黒になっていればエピソードボーナス(又は裏ボーナス)に入るようです。
(これはEVAの暴走モード以来の感激役物です)

madomagi4a.jpg

戦国乙女と比較して良いかどうか分かりませんがまどかは一気には出ませんね。
高設定でも2,000枚>休>1,000枚>休>2,000枚>休>1,000枚 repeat
みたいな出方で一気に万枚近く出すには「ワルプルギスの夜」で1,000G近く
上乗せ+αしなくては難しいでしょうか?の戦績は3,000枚!

madomagi5a.jpg


*****

というような事を書いて実はこのネタは先週UPする予定だったのですが、
この機種は爆発力がないので人気がないのか?5スロでまたまた余裕で座れ
ついてる時は恐ろしいもので、今週「中チェ」(確率1/10万?)を引いてしまい、
ロングフリーズに発展しました。

突入契機は擬似ボーナスに突入し、マギカラッシュ抽選中になかなか抽選されず
ハマリで「穢れ」が頻発しソウルジェムが真っ黒になってきたなと思ったら
「ビタっ」と中チェでした(しかし白7を揃えられず(苦笑)

nakache.jpg

噂には聞いてましたが、何がどうなってんのか分からないぐらい、
特典が盛り沢山で出玉は増えるはARTの上乗せはがっつり稼ぐは(500G弱)で
お祭状態が長時間続きます(喜)
ただ継続率90%のアルティメットバトルの上乗せはたった75Gでしたけど(苦笑)

madomagi altimate

いやここだけの話ですが、この機種は何が凄いって、私このアニメ見たことないのに
このフリーズ演出を観て涙出ましたよ(<マジですよ)



まどかの「中チェ」は女房を質に入れても絶対に体感すべし!!!

先にも書きましたが、ART消化中は擬似ボーナスが引けなくなり、その代わり
ワルプルギスの夜が頻発し、出玉が盛り盛り増えるという感じではなかったですが
ほど良い消化スピード(3.5h)と飽きの来ない展開で今週の戦績(+5,000枚)

madomagi6a.jpg

では私はこれから本編DVDを観ますので、皆さんは髭原人の
「まどか☆マギカ悶絶編」をご覧ください(笑)

[北斗転生]70個貯めても万枚達成の流れを阻止した勝負魂の正体 - 2014.04.13 Sun

皆さん、ペカってますか?
何でも4月中に等価交換が禁止されるという噂を聞いたんですが、皆さんの遊戯エリアでは
いかがでしょうか?
(お断り:現在、ブログ記事移転作業中で本記事は2014/4/13の再掲です)

さて消費増税後の勝負一発目は久々に北斗転生にしてみました。

hokuto1.jpg

東京MXで毎週見ている北斗の拳はいよいよ雲のジュウザが動き出したので
何となく当たるような気がして(いつものあてにならない虫の知らせというやつです(笑)

誰も遊戯してないZEROスタート台のスタート1回転目。

「128あべし???」

あれ?宵越しあべしがあるのは知ってましたが、電源切ってもリセットされないで
表示されることがあるんですね(知らなかった)

ってことはですよ前日37回当確の高設定っぽいこの台は設定据え置きの
可能性大じゃないですか!

ということで無理せず256あべしぐらいまで回してみようと思っていたら
天破ループに入り、ガツガツあべしを獲得し始め、一撃500あべしなんかもあり
1,300あべしで難なく当確。

そういえば一撃500あべしって設定5確定じゃなかったっけ?と淡い期待を持ちながら
(調べてみたら500は全設定共通の割合で抽選され爆乗せモード(天破B)滞在が
濃厚なんだそうです)今日最初のケンシロウはちょっと頑張って1,700枚弱。

んで勝負続行で持ち球1,700枚で天井まで持っていかれ、久々の神拳勝舞は
勝負魂3個であっけなくBATTLE1で敗退・・・・

何だよ・・・いつもの上げといて下げる逆V字な展開かよ・・・

とやさぐれ始めて256あべし近辺で天命の刻から全く期待できないデビルリバース戦。

このデビルリバース戦が「ケ~ン」復活から思わぬことにスペシャルエピソードに発展。



そして・・・強い・・・強すぎる・・・今日のケンシロウ・・・

勝負魂の数は常時10個前後だったんですが、ATレベルが全く落ちず
闘神モードに常駐しシュウやジャギのお助けキャラが頻発して、
勝負魂節約モードでBATTLEを繰り返している間に百烈乱舞やSPバトルで勝負魂をがっつり稼ぎ

hokuto2.jpg

BATTLE34の時点で勝負魂70個ですよ!!!
(しかも持ち球4,600枚)

これはまさに

manmai_201505161123565c9.jpg

と期待しますわな、普通。

しかし結果は・・・

hokuto3.jpg

8,000枚も出れば文句言えないんですが、転生の勝負魂は数が多ければ多いほど
ケンシロウが弱体化して行く傾向がありまして、今回、最大連敗数35を記録したんですが(苦笑)
この35連敗中に万枚を阻止した大一番の勝負がありました。

シンやサウザーに淡々と負け続けている時に救世主のように思えるのがシュウとジャギですよね。

hokuto4.jpg hokuto5.jpg

そのシュウとジャギの2択演出でシュウが選択され
ナビも(!)(!)(!)マークという願ってもないビッグチャンス到来でこれは貰った!!!と
勝負魂図柄揃いもあっけなく外れ・・・

ここでしたね万枚の分かれ目は・・・

ここからは個人のオカルトな考えですけど、闘神演舞中、レベルが「闘神」の場合
勝負魂の獲得個数は多くなりますがあっけなく負けることが多々ありますよね。
勝負魂は体感的に一気に複数個貯めた後に連敗しやすいことから
大量GETは遊戯者を誑かすだけの演出にしか過ぎず、中身は殆どがスカ(ハズレ)で
公表通りの毎回の抽選は行われていないのではないかと思います。

例えば一気に10個の勝負魂を獲得した時の[勝負魂情報のイメージ]は
1(スカ)2(スカ)3(スカ)4(スカ)5(スカ)6(スカ)7(スカ)8(抽選)9(スカ)10(スカ)

どのタイミングで獲得した勝負魂かしっかりチェックしていないので曖昧ですが、
10~20連敗する時に必ず1~2回程度強チャンスが巡ってくると思うのですが、
上記例のように8番目の勝負魂の時にだけ熱い演出が起こりガチ抽選が行われ、
その際に勝ち負けと一緒に4レベルあるATレベルのUP/維持/DOWNを
同時抽選していると思うんですね。
例えば、上記のシュウ&ジャギ2択のような勝率の高い演出のハズレは
(負>レベルDOWN)という情報でこの場合のレベル下げは大幅な下げになり、
神拳勝舞を終焉に導いているのではないかと思うのです。

今日一番、印象に残ったのは雲のジュウザで勝負魂7個獲得したので
海のリハクの時は南斗五車星が総結集した演出だったのでこれは相当な数、
勝負魂が乗るなと思ったら1個でがっかりでしたが
結果論ですがこれは相当質の高い勝負魂(勝>ATレベル最上位UP?)
だったのではないかと。

結論として勝負魂は殆どがスカなので大量GETはあまり重要ではなく、
多分レア役や特定役が優遇されると思いますが、その勝負魂の情報が
(抽選)されるものであることと同時にATレベルを上げる
「質の高い勝負魂」をゲットすることが大切。

いゃあ、しかし残念、自己出玉最高記録は更新したものの
「ここぞの勝負」を自力で突破しないと運だけでは万枚達成への道は険しく厳しい・・・

GOD降臨を鼻で笑ったプレミアムデジャブフリーズの脅威の爆発力 - 2014.08.12 Tue

皆さん、ペカってますか?

BAJIRISK.jpg

しばらくスロネタがなかったのには理由がありまして・・・
先日、バジリスク絆で念願の無想一閃>真瞳術チャンスで一気に7を20個ぐらいストックして
(60連チャンぐらいして出球8,000枚弱)エンディング到達した高揚感が忘れられず
連戦を挑むもその後一度として無想一閃>真瞳術チャンスに出会うことなく
連敗を続け負債が増え続けてネタがなかったのでございます・・・

そこで頭を切り替えて大きく膨らんだ負債は大きく取り返そうということで
遊戯の主力機種になったのが「アナザーゴッドハーデス~奪われたZEUSver~」です。
(バクチ打ちが更に谷底に転落していく王道パターン(苦笑)

GOD HADES1

ところが相性なんでしょうかね、
この2ヶ月GODはZEUSとハーデスと2機種打ってGOD降臨回数なんと5回
(GOD IN GODもありました)

でその内4回がハーデスなのですが、今回ハーデスのGOD揃いの確率(1/8192)は
公表の値よりも確実に緩くなってますよね?
(その分ショボイ時は全く上乗せできませんけど(泣)
まぁGODさえ揃えば勝てるというほど甘い機種ではないのですがそんなハーデスさんの
実践記録です。

その日もお約束でバジリスク絆を悶々と打っていたんですが、巻物揃いが4回連続で
BC当選せずスルーしやがったんで嫌になってパッと後を振り返って目に入ったのが
ハーデスさん。
当日履歴はGG7回(3,500回転)でスランプグラフを見ると2,000枚近く吸い込んでいる
低設定っぽい台だったんですが、270回転止めだったんで400回転のヘルゾーン狙いで
打ってみました。

ほどなく(350回転)ヘルゾーンで当確 > お犬様 +80G
皆さんケルベロスのことを「ワンコ」とか「又お前か」とか蔑みますが
私一度ケルベロスさんで+300G乗せたことがあるので心を入れ替えて、どんなに登場回数が
多くても「お犬様」と尊敬の念を持って心の中で呼ばせていただいております(笑)

140回転 ペルセポネ姉さん +50G(+30G)
150回転 ペルセポネ姉さん +50G (+10G)

私的にはこのペルセポネ姉さんがなかなか仕事してくれないのが、頭痛の種なんですが、
早い当りが続いたのとGGゲーム終了後プルートステージが100回転続いたので
天国ロング状態にいると信じて打ち続けていると

「激熱」からの250回転 ペルセポネ姉さん +150G

やっと平均値のゲーム数を確保するも逆回転あっての+150Gなので素直に喜べない感じ・・・

そして事件はこのGGゲーム消化中に起きました。

皆さんGG中「ハーデスステージ」に画面チェンジすると何に期待しますか?

GOD HADES2

まぁ普通はジャッジメント当確ですよね。
しかしこのハーデスステージ中になかなかチャンス役が引けず、期待するだけ無駄みたいな
期待薄なことが多いのではないかなと。
当然上乗せ期待度もUPしているのですが+30G~+50Gと上乗せ数もオマケ程度なのかなと。

さて今回のハーデスはGG消化中に何かのチャンス役を引くと右横下の小役表示に緑ではなく
赤いダイヤのようなものが表示されることがありますよね。

GOD HADES3

どうもこの赤いダイヤが表示されている5G間は上乗せのデジャヴフリーズの発生率が
アップするらしいんですね。
通常デジャヴフリースは大体2連で終わるんですが(30Gとか50Gとか)
3連目以降はプレミアムデジャヴフリーズ(ループ率MAX継続率は85%)
ということらしく一度は経験してみたいなと思っていたらこのハーデスステージ中に来ました!!!



この5G間にチャンス目(緑宝石)からプレミアムデジャヴフリーズへ。
これはただごとではないなと+300Gぐらい簡単に乗ってしまうだろという甘い期待を裏切り、
この台は壊れているのではないかと疑うほどプレミアムデジャヴフリーズが連続して
(20回ぐらいレバーを叩く)なんとこの時の上乗せ数が

+1,500G

「嗚呼、GOD恐るべし・・・」

ただしこのGG消化中のエリニュスステージだったと思うのですが、
もう一度プレミアムデジャヴフリーズが発生しましたがこの時は+100Gぐらいだったので
再確認するとハーデスステージの赤いダイヤ5G間は破格に大チャンス

+2,000G弱もあればもう何でもありですよ(笑)
これはまさに

manmai_20150424234429b30.jpg

しかしその後、ジャッジメントに何回か当選するも大きな上乗せはなく
(初めて登場したプレミアム・オブ・ハーデスさんも平均下の+200Gとか)
特に気になったのはハーデスステージ移行回数がたった2回だったり、黄七斜め揃いが
10回程度と極めて少なかったりと低設定に泣かされ、
2,500G消化時点で7,500枚と初の万枚達成は今日も難しいと思ったその瞬間

画面が割れました(笑)



そして「7・7・7」でゴッド降臨!!!
(この「7」の数字の何と神々しいことよ(喜)

しかしこのGOD降臨でのジャンメント3回の上乗せが全く伸びず
お犬様X1回+ペルセポネ姉さんX2回+αで何と+600G(ショボ・・・)

結果

GOD HADES4

今回、自己最高出玉記録更新もまたもや万枚達成ならず・・・
これだけ出たら文句は言えませんけど最後のGOD揃いがもう少し何とかならなかったかなと。
以前もGOD降臨で1,500枚弱(GOD IN GODでも5,000枚強でした)とか
GODの設定差は小役の引きに大きく影響するので
(今回3,000G中に一撃三桁乗せしたのは3回ぐらいでした)
GG消化中に大きくゲーム数を上乗せできないとがっかりな結果になってしまいますよね。

最初ハーデスを打っていた時、ヘルゾーンが追加されたためそこそこの設定なら
シリーズ中では一番初当りが軽い気がしていたのですが、GODあるあるの
「200G内で当確>お犬様単発ループ」だと何だかジャグラーを打ってるような
錯覚を覚えたりして「やっぱGODはゲーム数上乗せじゃなくてセット数上乗せだよな」と
思ってましたが、これだけゲーム数を上乗せしちゃうとゴッド様は爆発すると設定に関係なく
何が起こるのか全く分からないと実感した1日でした。

では恒例の髭さんのGODハーデス実践動画をどうぞ!

まどか☆マギカのワルスギタ夜(残念さやかちゃん編) - 2014.10.18 Sat

皆さん、ペカってますか?
個人的な近況ですが、又懲りずに戦国乙女を打って初めてフリーズから
天下奪還ロード(決戦<>討伐)に入ったんですが、

tenka dakkan road

1,000枚に満たず、今年の乙女の全営業を終了しました・・・
(オリンピアの低設定台は夢も希望もない)

で乙女の負け戦3連発ネタはどうかと思いまして(苦笑)
駄目駄目ついでに、低設定のまどか☆マギカのお話でも。

madomagia2.jpg


まどマギの設定看破は「弱チェ」であることはもう知れ渡っていますが
個人的な体感でまどマギは弱チェの落ちてこない低設定台でも
レア役一発で一撃3,000枚が期待できると信じ込んでいまして弱チェの他に
私がまどマギでの大勝利を信じて疑わない鉄板オカルトベスト3の挙動演出は

1)ART直撃
ART直撃は浅い回転数の1回だけではなかなか高設定かどうか判別しにくいですが、
それでも私は1回出たら追い続けることにしていて設定とは関係なくそれなりの
出玉を期待できる要素の一つと考えていましたが・・・

2)裏ボ
なかなかお目にかかれない上乗せ演出の性能としてはアルティメットよりも
上なのではないかと思っていたのですが・・・

3)液晶スクラッチ
ART中の液晶スクラッチ上乗せは大チャンスで過去全てが三桁乗せでしたが・・・

そしてこの甘っちょろい3大オカルトが糸も簡単に全否定されました(苦笑)

まず1,000回転程度でBIG2回、ART2回とボーナス確率は低いですが
ボーナス回数比率でのART突入率が高い台にて遊戯開始。

ほどなくしてART直撃!
madomagi.jpg

あぁ、今夜も貰っちゃったぜとホクホク顔。

そしてART終了直後、ART引き戻し!
(BIG2回/ART4回という履歴表示は珍しいですよね)

ART直撃+引き戻しの展開に期待しない奴いないでしょ?
あぁ、もう負ける要素100%なしとニヤケ顔。

気になる点はART中にボーナスが引けないのと弱チェが全く落ちてこない点。
それでも2回のARTのみで600枚程度出たので、更なる出玉を期待して遊戯続行。

その後なんとかREG2回を引くも相変わらずボーナス確率は悪いのですが
(BIG2回/REG2回/2000G)
遊戯中、ソウルジェムから液晶にモヤが2回はみ出したので(91pt以上)
エピボ又は裏ボが狙えるなと思っていると下皿がなくなり追加投資寸前に
夜の見滝原市(穢れMAX)に移行し、自身2度目の裏ボ当選です!



前回、裏ボの時は4,000枚弱だったので今回は5,000枚を目標に
あぁ、今日は閉店コースとドヤ顔。

ところがここから低設定台の威力をまざまざと思い知ることになるのですが
まずもってレア役が引けない、結果裏ボの上乗せは220Gとショボイ結果に。

しかしこの220Gのマギカラッシュ中にボーナス引いたりワルプルギスの夜を
引いたりしてモコモコ出玉増やしていくのがまどマギでして。

そしてワルプルギスの夜(赤文字)来た~!
madomagi warupuru red

「+10・・・」

いやいやこんなこともあるよねと苦笑いしていたら

液晶スクラッチ、来た~!
madomagi scrach

私、経験上、このスクラッチの上乗せで三桁以外引いたことがないので期待すると

「キュ、キュッ、キュ・・・+10・・・」

殆ど大きな上乗せなくボーナスも引けず一気に駆け抜けて結果700枚強。
折角、穢れMAXで放出したのに、欲にかまけたよこしまな考えで
プレイヤーが穢れて恩恵を相殺してしまったのでしょうか(苦笑)

その後300G前後でボーナスは引けるようになりましたが、今度はARTに入らず、
全飲まれ、まどマギ3大オカルト完敗・・・
まさにワルスギタ夜です(苦笑)

今日、一番の教訓は
「アルティメット」とか「裏ボ」引いて一撃三桁乗せがなく、
出玉1,000枚前後だったら清く止めるのが大吉


全演出中、一番登場回数が多いであろうさやかちゃんがらみのチャンスは
全て外れましたので好調台を見極めるための新オカルトは

madomagi sayaka

「さやかちゃんの機嫌が悪い台は即止必須」

噂の真相「爆発台のエヴァのARTは2日でも取り切れない」というのは本当か? - 2014.11.01 Sat

皆さん、ペカってますか?
さてノーマルからART機に転身して大不評だったEVANGELION ART。

38d0b47e.jpg>

もうこの機種で覚醒したのは1年3ヶ月前・・・

前回は覚醒時突入の時間が遅かったので閉店までに取りきれず(5時間弱で5,500枚)
バトルレスの単調な演出がART消化スピードを更に遅いと感じさせることに
ブー垂れつつもこのARTは無限ループなのではないか?と感じ
このローペースで万枚達成するには10時間近く要す計算だと書きましたが
今回、PM13:00に覚醒したので本日のネタはかなり時期外れですが
「爆発台のエヴァのARTは2日でも取り切れない」という噂の真偽を
検証したいと思います。

え~この日もいつも通り5スロのバラエティコーナーで麻雀物語をちょっと打って凹み(苦笑)
2台目に1年ぶりぐらいにEVANGELION ARTを遊戯。
久しぶりすぎてどういう仕様の台だったか忘れてしまったのですが
確か周期抽選みたいのがあったので1回当たるまで回してみるかと。

すると2周期目(256G)でEVA RUSH当選。

「あぁ、そうそうこの機種が発売された当時はエヴァの強みのボーナスと
ART機能の融合型ということで夢のような出玉展開を売りにしてたんだっけな」
(そして店側の低設定というATフィールドに阻まれ撃沈)

え~最初のEVA RUSH・・・お約束で30G即落ち(苦笑)

しかし通常時、やたらとナビ誘導が出るのと林檎落ちが多く深度4まで行くので
しばらく打っていると



「おぉ・・・」
不評台ですけどこの瞬間はアドレナリン沸騰しますよね(笑)

え~っと覚醒だよなと。
覚醒するとどういう展開なんだっけ?
ボンヤリ思い出しているとここで覚醒BIGを引いて絵柄すべてが林檎揃いに。
「ピキピキピキ~」
予備電源(+350G)

「あぁ思い出した、ここから地獄のEva Rushループが始まるんでしたな」(笑)

今回は前回よりもボーナス(REGばかりでしたけど)&EVA RUSH保留が
途中に引けてそれなりの出玉スピードに心地よさを感じており
余裕で覚醒BIG獲得期待枚数2,400枚を軽くオーバーして3,500枚に到達した時



「おぉ・・・これが噂の覚醒 in 覚醒か?」
(覚醒 After 覚醒?)

大チャンス到来!!!これはまさに

manmai_201504242346467b6.jpg

前回、「爆発台のエヴァのARTは2日でも取り切れない」と感じたのは
RUSH中の林檎落ちが多く、常時予備電源に+100を保持していたので
無限ループが続くかのような錯覚を覚えたのですが
今回、覚醒 next 覚醒後、急に林檎落ちが悪くなり
折角、複数あったEVA RUSH保留分も30G~50G前後で淡々と連続消化していくだけで
RUSH14連で終了。
今までモタモタしていた消化スピードが劇的に短縮し連続遊戯時間(5時間強)

eva.jpg

上々の出玉ではあるのですが、設定も良く仮に覚醒 in 覚醒が引けても
無粋な出玉制御システムのせいで急激に林檎落ちが悪くなるようなので
(北斗の勝舞魂を複数貯めても急に連敗し始める流れと同じ)
もしyoutubeにUPしてある動画のようにこの機種で万枚達成するには

覚醒した上で、常時林檎落ちが安定(予備電源に+100G以上保持)

という条件を満たさないと難しいと思いました。

う~んやっぱね・・・EVA RUSHもうちょっと改良すればね
夢のボーナス+ART機融合という名の新EVA誕生もあったかなと思うんですが
肝心のメーカーが理想的なARTシステム作りに白旗あげてしまいましたからね。
残念・・・

(お断り:現在、ブログ記事移転作業中で本記事は2014/11/1の再掲です)

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